全てのお客様へ気持ちのいい家探しをお届けします

ブログ

一念発起(ホッキ)


急遽、【 一念発起 】し、再び北海道苫小牧へ行ってきました。

北海道はホッキ貝の漁獲量が日本一❗
至るところでホッキが食べられます。
写真は、苫小牧で一番有名な【 まるとま食堂 】のホッキカレーです。
いつもほぼ満席。店が閉まる14:00前に行くのがおすすめです。

DSC_0092 DSC_0086

ホッキ貝とカレー、正直個人的には微妙でした(・д・`*)

ホッキの良さを知ろうと【ホッキ資料館】へ。

DSC_0066 DSC_0083DSC_0082
ホッキについて学びました。
「 うまみ成分のアラニン・グリシンといった遊離アミノ酸が多く、
疲労回復に効果バツグンのタウリンや、カルシウム・マグネシウム・鉄分などのミネラルも多く、健康に大切な栄養素もたっぷり含まれています。成人病予防にもなる 」らしいです。

その他、ホッキにまつわる手作り感満載の謎のモノがいっぱい。。

・アナログテレビで放映しているホッキチャンネル

DSC_0081

 

・ホッキおみくじ(ハズレ?を引いてしまったようです)

DSC_0077 DSC_0078
・今日のランチ(ランチ何にしようかな、と思ったときに使うものらしい)

DSC_0076DSC_0073

 

 

などなど、ホッキ音頭 が流れる資料館には不思議なものがいっぱいでした。。
ホッキ音頭 気になる方はコチラへ↓

 

https://www.youtube.com/watch?v=Ca9IBkMbTBM

 

 

阿佐谷ジャズストリート2015


 

ジャズ

『Asagaya JAZZ STREET』

本日より二日間やってますよ。

毎年10月末に開かれる阿佐谷ジャズストリートは、JR中央線の阿佐ヶ谷駅を中心とする南北2キロの中杉通りに沿って、駅前の広場、神社、教会、小・中学校の体育館、企業のロビー、喫茶店、レストランなど普段の生活空間がジャズの演奏会場となります。また、ディキシーランドジャズのバンドがまちを練り歩き、この2日間、阿佐谷のまちはジャズ一色に染まります。

詳しくは公式ホームページ→阿佐谷ジャズストリート

阿佐ヶ谷ランチシリーズ【秋のパスタ】


DSC_0005.JPG DSC_0004.JPG

阿佐ヶ谷のパスタの名店【松下雄二屋】にて。

写真は
秋鮭としめじのペペロンチーノ
※他にも旬の具材を生かしたパスタ多数。

パスタの固さが自分にはちょうど良く、具の量も多く、とてもおすすめです

minami asagaya real estate information 11月号


Jリンクス ニュース-1

阿佐ヶ谷ニュース裏-2

今週末に阿佐ヶ谷周辺エリアに折込配布されます!

掲載以外にも沢山のおすすめ物件あります。お家さがしの方はぜひ!

売却査定・買取キャンペーンも行っております。

■新規物件・未公開の情報ございます。